袋縫い職人

ここの所毎日ミシン掛け。おかげでやり掛けの山が少しづつ低くなる。

今回はエコバッグ縫い。

去年の暮れに裁断したものの、年明けに会って進呈予定の人達に会えなくなったら縫う気が失せて放ってあった。

*エコバッグ
f:id:osakof:20210130150655j:plain
f:id:osakof:20210202094501j:plain

材料は頂き物の端切れ。

部分的に切り取ってあって、裁断が結構面倒であった。

 

ついでに、別件で頼まれていたものの試作。

*エコバッグ(試作品)

f:id:osakof:20210130150757j:plain

生成り木綿地92cm☓250cmで7枚完成。

ただし、持ち手は全部共布というわけにいかず、4枚は綿テープ使用。

大小作ってみたけど、小さい方だけでいいかなという気がしてきた。

頼んだ人に見てもらってサイズを決めるとしよう。

 

 ミシン掛けついでに雑巾も完成。

*雑巾

f:id:osakof:20210130150513j:plain

ファイバーリサイクルに出す衣類の籠を片付けていたら、衣類の間に挟まっていた使い古しのタオル。またしばらくお役立ちになって頂こう。

 

他にも靴下一枚完成。

*靴下(23cm前後)

f:id:osakof:20210201152047j:plain

ソックヤーン+中細 70グラム、2号棒針

段染めの色の出具合がちょっと今ひとつの気がしないでもないけど、まずまずか。

次は何編もうかなあ。