手慣らし

たまに暑い日はあるけれど、毛糸を触っても平気なってきた今日この頃。

編みたいものは幾つかあるけど、しばらく編んでないから手が素直に動かないような気がする。というわけで手慣らしの編み物。

できたのはこれ。

*アクリルたわし

f:id:osakof:20210923120458j:plain

アクリル並太2本取り 200グラム。8号棒針

相も変わらずだけど、あちこち進呈して在庫払底気味なので追加を兼ねて。

半端に残った糸を結構使ったけれど、大して減った気がしない。

まあ焦らず騒がずぼちぼち編みますかねえ。

 

今日は5か月ぶりの通所サロン。

皆様マスクしていつものようなおしゃべりで騒がしいこともなく、でもお互い久しぶりに顔を合わせて何となく嬉しそうであった。

そんな中、出来上がった手仕事の一部を見せていただいた。

f:id:osakof:20210923140058j:plain
f:id:osakof:20210923141507j:plain

一目刺しの作品。何に仕立てるかはこれから考えるのだとか。

何が出来上がってくるか楽しみである。