台風一過

昨日通過した台風は目が大きかったとかで、風の勢いがすごかった。

今日は朝からいい天気。気温も朝は涼しくても日中はぐっと上がるとか。

これだけ寒暖差があると体がついていかない。

そんなことはさておき、お家っ子してると手仕事がはかどる。

昨日も一つ完成。

 

*靴下(23cm前後)

f:id:osakof:20211001134231j:plain

綿、ナイロン、毛の混紡ソックヤーン+合細毛糸 50グラム、2号棒針

ソックヤーンが細めで合わせたのが合細なので毛糸使用料はやや少なめ。

共に編みやすい糸ですいすいと編み進み、普段より短時間で編み上がった。

ソックヤーンの段染めスパンが長くて、色合わせが少々面倒だったけど、まあいつもの如し。それなりの出来上がり。これも先日編んだものと一緒に知人へ進呈予定。

 

編み物ばかりも飽きたので手むずり。昨夜の成果。

f:id:osakof:20211001073943j:plain

例のごとく封筒大小。

先日の紙整理で出てきた半端な紙はこれですべて使い切った。

見る人が見たら、何の包装紙か一発でわかるんだろうな。