テンプレート

買い物に行った先でつれあいがテンプレートを物色している。

「これ買おうかな」と言いながら一枚手に持ってるので、「同じの家にあるじゃん」と答えたら、「えっ?」と驚いた顔。「そのテンプレートなら元々持ってたでしょ」との返答に、「あれ残ってたっけ?」と返ってくる。

とにかく、家にあるからと買うのはやめさせて帰宅。

早速仕舞い込んだテンプレート探し。すぐ使う必要はないけど取って置きたい事務用品の一時退避場所をひっくり返したら、ごっそり出てきてしまった。

*発掘したテンプレート

f:id:osakof:20220311074753j:plain

左の3枚が私の分。残りは全てつれあいの分。

枚数の違いはソフト屋さんとハード屋さんの違いであろう。

つれあいが必要としてたのは、右端真ん中の〇が一杯のテンプレート。これ、内田洋行の結構なお値段の上等品。板の厚みも違うから。

ずーっと進行中の数学のお勉強で、図を描くのに欲しかったらしい。

必要なものが見つかったので、残りはまた退避場所でお休み頂くことに。

ちなみに、銀色の三枚は字消し板(確かイレージングシールドと言ってたような気がするけど記憶違いかな)。どうやって使うかわかる人ってどれくらいいるのだろうか。

*字消し板

f:id:osakof:20220311074247j:plain