借りぐらしのアリエッテイ

連休中に発掘した幾つかのジグソーパズル。

やりかけ、未開封、完成したけどそのままになってるもの等多数。

その中の完成したけど飾ってないものを額に入れようとしたら、扱いが悪くて崩してしまった。糊で固めてないから、往々にして起きること。後でやり直して飾ろうと思い、そのままにしておくこと一週間。

幾等なんでもねえと、今朝修復作業。小さいものだし楽勝、と思ったのは甘かった。結構な時間を費やして完成。

*借りぐらしのアリエッテイ

はがきサイズの出来上がり。

小さなものだけどピースも極小。このサイズで150ピース。

実はこの「STUGIO GHBLI」のシリーズ、かなりお気に入り。

結構な数が我が家にある。いくつかは離れて住むお子達に進呈したし、後はほとんど組み上げたと思っていた。ところが、先日の発掘でまだ数個未開封があること判明。この際だから順に完成させることにした。

で、手始めに崩してしまったものからとなったのだけど、ここまで梃子摺るとは思わなかった。うーん、前途多難。でもまあ楽しみながらぼちぼちやるとしよう。