毛糸

連休中に、「綿の糸が欲しいけど余ってない?」と言われて持て余し気味の夏糸をかなり進呈した。おかげで、夏糸を入れていた衣装ケース3箱が2箱になった。もっとも、多少隙間があった入れ方がきっちりになったんだけど、、、。

よしよし減ったわい、と喜んでいたら、毛糸を頂いてしまった。

家のリホームに向けて箪笥を整理していたら出てきたのだとか。

わが家で使えそうもなかったら、どんな糸でも生かしてくださるお姉さま方に進呈すればいいかと引き受けてしまった。

*頂いた毛糸

極太毛糸 550グラム。

ついこの間極太が欲しいなと思ったばかりだったので、取り敢えず我が家で保留。

さてこれはどこに入れておこうかな。