エコバッグ

雨降りが続き気温も低い今日この頃。

例年だとそろそろ暑くて触ってられなくなる編み物が居間に鎮座ましましている。

連休中に色々引っ掻きまわして物が動いたので、いつも自家用や進呈用に作ってある手仕事在庫品を改めて確認したら、布巾以外はほぼ払底状態。涼しいうちに少し作り足して置くかなと、靴下とたわしの材料を引っ張り出した。

で、鋭意進行中のモチーフつなぎはしばしストップ。

材料を引っ張り出しながら、散らかしまくりのミシン回りも片づける。

裁断したままや、縫いかけのままになってるもの多し。修繕予定のものもちらほら。

このままではいかんと急に思い立ちミシン掛け。

持ち手を取り換える必要のあるミニショルダー、紐が切れたカーテンのタッセルなど、取り敢えず修繕。

そして途中まで縫ったのにそのままにしてあったエコバッグ。

取り敢えず四枚完成。

*エコバッグ

持ち手を付けるだけならほんの30分ほどの作業なのに、何で放っておいたかねえ。

黒い持ち手のはつれあいが気に入ったらしく、いつも持ち歩くバッグに常備するそうな。あら珍しや。

さて次はパジャマかねえ。いよいよどれもお陀仏になりそうな気配。