何となく作ってみた

七夕の短冊用とこより用の紙を切り出した。

買ったって大した金額ではないけど、我が家に眠っている半端な色画用紙と、とっても薄い半紙にお目覚め頂くための作業。

無心にカッターを動かしていたら、目標枚数達成。

おねんねしてるだけの紙も生きて出たし、やれやれ。

で、ついでに封筒づくり。

封筒と言っても大きなものではない。ポチ袋程度のもの。必要に迫られて在庫を確認したら、ほとんど残ってなかったので補充。これも買ったって大した額じゃないけど、買いに行くのも面倒なので手元にある半端な紙を使って作成。

出来たのがこれだけ。

*封筒

計22枚。

障子紙の残りやら何となく取り置いてあった包装紙やら、半端紙が生きて出た。

さてこれはどれだけ持つかな?