着々と

少し涼しくなってきたらげんきんなもんで、あれほど見るも嫌だった毛糸を引っ張り出して編み物再開。取り敢えず、目論んでた靴下編み。

久々だから運針と同じで中々手が動かないかなと思ってたけど、思った以上にすいすい進み一足完成。

*靴下(24cm前後)

ソックヤーン+合細 60グラム、2号棒針

段染めの幅が短いので、色合わせを気にせず編むことが出来た。

この糸、ストレスフリーでいいかもしれない。

別の色も買おうかな?なーんて思ってしまった。

おっと、危ない危ない。ソックヤーンの在庫は引き出し一杯あるんだった。せっせと減らすのが目下の課題なんだから、新しいのを買うなんて考えるのはご法度。

今朝はその在庫から2色引っ張り出してきた。

さてこれはいつ編み上がるかな。