グラニースクエア

ここしばらく編んでなかったモチーフ。ステッチや靴下編みに飽きた時の手慰みにぼちぼち編もうかなと、半端糸を引っ張り出してきた。

編み乍らふと思いついて、編みあげたモチーフが何枚あるか数えてみたら結構な枚数で、少し編み足せばひざ掛けが作れることが判明。そうとわかったら、のんびり編むつもりだったのに、急にせっせと編んでしまった。

この三日で編んだのは24枚。これまでのものと合わせればひざ掛け一枚分。

*編みあげたモチーフ(並太、グラニースクエア)

並太(と思しき糸) 120グラム、3号かぎ針

左側に写ってるのはモチーフの中心すら編めないほど短い糸。

さて、今度は全部並べて色合わせ。

綴じ合わす糸は既に引っ張り出してある。

我が事ながら暑いのにご苦労なこった、と思わなくもないけど、やってて楽しいからねえ。寒くなる前に仕上げよう。

 

ちなみに、半端糸もこれだけになった。

二つの入れ物一杯だったのに、ひとつが空になった。

短い糸は揃えて括っておいた。