少し涼しくなったので、、、

モチーフを編んだら編み物熱復活。

少し涼しくなってきたのもあって、妙に毛糸に触りたい心境。

で、毛糸を選んだまま手を付けずにいた靴下を編み始めた。

ついさっき、一足完成。

*靴下(24cm前後)

ソックヤーン+合細、かかと部分(白っぽく見える部分)は中細追加 70グラム

2号棒針使用。

合わせた合細がとっても柔らかかったので、強度が心配になってかかとを補強してみたけど、履き心地はどうかなあ。編地を手で触った感じでは、そんなに厚ぼったくないし他の部分との違和感も大して感じないけど、、、。

進呈したら履き心地を聞いてみよう。

さて次は、ひざ掛けにするか、もう少し靴下を編むか、思案中。

縫いたいものも刺したいものもあるし、手がもう少し欲しいわいなあ。叶うわけないけどねえ。