毛糸が転がる季節

やっと涼しくなって編み物が進むようになった。

暑い日がぶり返し、少しづつしか編めなかった靴下が、ここへきて一気呵成に完成。

*靴下(24cm前後)

ソックヤーン+中細 60グラム、2号棒針

段染めスパンの短いソックヤーンと段染めスパンの長い中細を併せてみたら、面白い縞模様が出来上がった。履き口の色は何となく合わせたけど、後は野となれ山となれ。何の操作もせず編んだ結果がこれ。ちょっと楽しいかも。

さて次はどの色で編もうかな。

靴下が編み上がったので、居間に転がってる編みかけやこれから編もうと思ってるものなどを集めてみたらこんなにあった。

手前のベストはほどく予定の物。

布袋に入っているのは、編みかけやら編む予定の物だけど手がついてないもの。

円形の籠二つは靴下用に用意したもの。

後は現在進行形のひざ掛けとモチーフと編みぐるみ。

さてこれだけのものはいつ仕上がるかなあ。

実を言うと頭の中にはかなりたくさん編みたいものが渦巻いているんだけどね。