ハロウインとサンセベリア

毎朝散歩の後、お仲間と体操をして帰ってくるつれあいが頂き物を持って帰ってきた。なんでもハロウインだからと、数人の方が色々下さったらしい。昨年のクリスマスの時期にはサンタ帽子をもらってきたし、あげたがりの人は結構多いんだなあと思う。

いただいてきたのはこちら。

ハロウインの頂き物

マスクは、普通の白いものにマスキングテープとシールで化粧を施してある。体操をしている人全員に配っていたらしいから、結構大変だったと思うんだけど、、、。こういうことが好きな人は好きなんだなあと思う。

韓国ではハロウインの人出で多くの人が亡くなったとか。いろいろ考えること多し。

話は変わるけど、百均でサンセベリアの苗を売っていた。

つい最近、園芸店で一袋700円くらいの苗を売ってるのを見たけど、本数が多すぎて買うのをやめたばかりだったので、これ幸いと二本ほど買ってきた。つれあいにはこれ以上増やさないでくれと言われたけど、ムシムシ。

今朝植えてみたら、ちょっとひょろっとして少し寂し気。やっぱり園芸店のを買って植えた方が良かったかなと思わなくもないけど、まあこれはこれだありかな。

サンセベリア

さてこれはどんなふうに育ってくれるだろうか。

どうやって増えるのか興味津々である。