残り物には、、、

お手伝いに通っている通所サロンで恒例になってるリース作り。

リースの土台は家にあるものを持っていくのが通例で、忘れた人のためにいくつか用意してある。今回、持っていくのを忘れてしまったし、予備も皆様の手に渡ってしまって余りがなかったので、制作のお手伝いに専念。

皆様にぎやかに楽しそうに作ってた。

半分以上の人がそろそろ完成かなとなった時、ふと見たら、お手伝いの一人が庭から切り取ってきてくれたアイビーが、どっさり残っている。そうだこれでリースの土台を作ればいいんだ。飾り物も結構残ってるし、、、。

てなわけで、残ったものを寄せ集めてリースを作ってみた。

*リース

これは小さいほう。

もう一つ大きいのを作ったんだけど、手伝いで作れなかった人に進呈してきたので画像なし。

生葉なのでそのうち萎れてくるだろうけど、しばらく楽しませてもらうとしよう。