靴下です

はい又も靴下。我ながらよく飽きないもんだ。

*靴下(24cm前後)

Opal ソックヤーン+合細 60グラム、2号棒針

前回編んだものと同じソックヤーンを使っているけど、段染めの色の出方が違うので印象が違う。色の濃さが違う感じの部分もあるけれど、まあこれで良しとしよう。

 

年明け以来、靴下は編む端からもらわれていく状態。編んでも編んでも在庫は増えず、だったけれど、ここへきて漸く何足か溜まり始めた。少々暑くなってきたし、ソックヤーンの在庫も結構減ってきた感じだから、次に編むものは靴下以外にしよう。

で、ソックヤーンの在庫がどれだけになったかと調べてみたら、靴下が編める程度の量が残った使いかけが3玉、未使用が6玉。おお、結構減った。

もう少し減らしたら、新しく買ってもいいかなあ。コットン混じりのソックヤーンはほとんど無くなったから、コットン混じりだけ買おうかなあ。

等と凝りもせず新しい糸を購う算段をしているんだから、自分に呆れるしかない。

さーて、次は何を編もうか。