桜が咲いた

今日は冷える。完全に花冷え。

そんな中、庭の桜に花が付いた。雨の中咲いているのがこちら。

サクランボの種を埋めた桜だから、葉が出てから花が咲く。おまけに台風でぽっきり折れた幹の脇芽が育ったものなので、幹もひょろりで背が低い。それがここ2年ほど少しづつ背が伸びて心持幹が太くなったような、、、。

そのせいなのか、今年はつぼみが多いこと。

しばらくは花を楽しむことができるのかな。

 

出来はどうあれ、ここしばらくの懸念事項であったステージも昨日終わったし、引き受けてる会計の決算も済んだ。書き損じはがきの集計も土台はできたから誰にいつでも渡せる状態。もう一つの会計の〆が残ってるけど、こちらはそう大した作業ではない。自分のペースではなく、他人様のペースに合わせる期限のあるものはほぼ終了。

次のものが新しく始まる前に、積み上げたままの書類を片付けなくては。