またも靴下

今日は朝から晩まで野球。

私が、ではない。私自身はあまり興味がないんだけど、、、。

近所のお兄ちゃんが甲子園出場。離れて住むお子の勤め先に関連した学校が甲子園出場。つれあいはWBCに夢中で連日テレビ観戦。ネットニュースを見てもテレビのニュースを見ても野球。おまけに特番も。

これだけ野球関連の話が飛び交っていると嫌でも耳に入ってくる。

その上、日本が勝つし、甲子園は一校は勝ち進むし、まだしばらく野球フィーバーなんだろうな。

桜が咲き始め、気温は上がってると言うけど、何だか薄ら寒い。花冷えというのかなあ。出かける気にもならず、今日もお家っ子。

というわけで、私は今日も編み物。とにかく編んで、毛糸在庫を減らさなくては。

ソファに座って、テレビを見つつ針を動かす。

はい、靴下1足完成。

*靴下(23cm前後)

Opal ソックヤーン+中細 50グラム、2号棒針

前回編んだ糸と全く同じ。

段染めスパンが長いので、全く違う感じの出来上がり。

残り糸でもう1足編めないかと計量してみたけど、ちょっと足りないかなあ。別糸を足すにも、段染めの雰囲気に合わせないといけないし、、、。どうするかしばらく考えれ見ようかな。

次もまた靴下の予定なんだけど、別のものも編みたくなってきた。