久々にステッチ完成

刺しかけのまま放ってあったステッチが一枚、ようやく完成。

図案はお雛様でちいと季節外れではあるけれど、四月中に出来上がったので良しとしよう。私の中では、ひな祭りは四月。

*ステッチ額(お雛様)

ホビーラホビーレの何年か前のキット。額付き。

実をいうとクロスステッチ部分はキットを買ってすぐくらいに刺し終え、面倒な金糸銀糸とバックステッチを残すのみだったんだけど、なぜか食指が動かず。気が付けば年単位で放置状態であった。

で、3月にふと思い出し現在に至った次第。

更に、針に残った半端糸で額装まで済ませてしまった。

このキット、入っていた糸量が多く、もう一枚刺せそうなくらい残ってしまった。

きちんと整理しておいたけど、この残り糸でもう一枚刺す日は来るのであろうか?

*残った糸