ステッチの棚卸

ステッチが一枚完成したので、次は何を刺すか物色し始めたはいいが、ステッチ関連のものがなんだかごちゃごちゃしてる感じ。田舎の言葉でいえば「ほらたない」。

チャートやキット、本などはそこそこ整理されてるけど、糸と布がねえ。

刺しかけもあちこちに散らばってるし、、、。

てなわけでステッチ関連のものを棚卸。

刺したくて自分でキット状態にしたけど、今はもう刺す気が失せてる物。足りないからと買ったはいいけど結局手持ちで何とか足りてそのまま放置してある刺繍糸。カウント数がばらばらのまま引き出しに放り込んである刺繍布。ステッチが終わったのに、片付けもせず放り出してある刺繍糸。等々。

そこそこ整理してあるつもりだったのに、引っ張り出したら余りのひどさに唖然。

刺す気の失せた自作キットは解体し、布はカウント数ごとに集めてラベルを付け、糸は所定の入れ物に集め、重複している刺繍糸小出しの袋は一つにまとめ、刺しかけを一ヶ所に集積し、とやってたら半日かかってしまった。

その結果、出てきた刺しかけがこれだけ。

*刺しかけ

結構多くて我ながら呆れる。

どれも忘れていたわけではないけど、思い出すのはひとつづつなので、、、。

とここまで書いて、別の場所にしまってある刺しかけを思い出した。少なくともあと数個あるはず。大物ひとつと小さいけど色替えが面倒なものふたつ、刺す気が失せて放ってあるものが二つか三つ。

さて年内に幾つ仕上がるかなあ。この画像にある物の半分は仕上げたいんだけどなあ。

新しく刺したいものもあるし、どれを優先するかなあ。