世界の動物クロスステッチ サバンナ

久々に寄った大型手芸店。

ネットで見て気になってるけど実物はどんな感じかなと、いつもは素通りするステッチキットを見て歩いた。

一番のお目当ては展示がなかったけれど、気になってた物を幾つか見ることが出来た。イメージしていたものと色遣いが少し違ったり、結構なお値段だったり、うーんどうしようかなとしばし思案。家にはキットが結構あるし、どうしても欲しかったらネットでも買えるし、やっぱり買うのを止めようと思った矢先、初めて見るキットが目に飛び込んできた。

段染め糸を使った小さなキット。図案は6種類。どの図案も私のツボ。思わずひとつ手に取ってレジに向かっていた。

いつもだと、しばらく寝かせてから始めるのに、これは帰ったその日に開封&ステッチ開始。で、昨夜完成。

*世界の動物クロスステッチ サバンナ

発売元:金亀糸業株式会社

使用糸:アンカー段染め 2色

使用布:アイーダ 14カウント

刺してみたら思ったほど強烈な色替りではなく優しい感じに仕上がった。

見本画像は縦方向に刺してあったから段染めの色替りが縦。

私は基本横方向へ刺すから段染めの色替りが横。

比べてみたら、段染めって刺す方向によってこんなに感じが違うんだ、とびっくり。

他のも刺してみようかなあと思うけど、またキットの在庫が増えるのもなあ。

この頃、大きいサイズばかり刺してるから、小さなものも悪くないんだけどねえ。