フクロウのステッチ

先週始めたステッチが完成。

カウント数が細かいから手間取るかなと思ったけれど、刺し始めてみたらあんがいすいすいと刺し進んでしまった。まあ使ってる色数も少ないし、図案そのものが小さいというのもあるんだけどね。

*完成したステッチ

Jardin Prive Trop Ohouette !

要はフクロウ。

フクロウの色使いがいいなあというのと、すっとぼけた表情が何とも言えない。

16カウントのアイーダに刺す練習を兼ねて刺してみたけど、まあまあかな。

刺繍針の糸穴が少しでもでぶってると刺し目が汚くなることはわかったから、16カウントを刺すときは針穴の大きさに気を付けよう。

これは額に入れるかなあ。でもこんな細長い額持ってないし、、、。