指なし手袋

居間に散らかってる手仕事のやりかけを片付けていたら急に編み物をしたくなった。手っ取り早く完成が見込めるものと考えたら浮かんだのが指なし手袋。早速編み始めたら面白くなって、ステッチ放り出して編み物三昧。

で、ついさっき完成。

*指なし手袋

ソックヤーン+合細 40グラム、2号棒針

左右の色合わせが出来てるような出来てないような微妙な感じだけど、まあ良しとしよう。何しろ半端な残り糸使用だからねえ。

 

ステッチはまあぼちぼち。

18カウント指定の結構大きなチャートを16カウントで刺したくて、小物で16カウントを使ってみたけど、やはり細かい。うーん、どうしたもんだろ。18カウントは御免こうむりたいんだけど、、、。一気に14カウントにすると大きくなりすぎるんだよねえ。