新しいステッチ

昨日もアクセス数が多かった。

それも特定の記事に。他にも靴下の記事は多いのに何でかねえ。

見てくださった方々、ありがとうございます。

 

さて今日は新しくステッチ開始。

2時間ほど刺して今はこの状態。さてこれは何でしょうか?

いつもの14カウントではなく16カウントに刺し始めたら妙に細かく感じて仕方がない。目も余り揃ってない気がする。まあこれも慣れかなあ。

万年カレンダーの方はどれを刺すか悩み中。

刺しかけもいくつかあるけどどれも食指が伸びず、新しく小さいものとなった次第。

 

話は変わるけど、愛用のシャツ類がそろそろ寿命かも。

今朝も、着ようと思ったシャツの襟が擦り切れてるのに気づいてしまった。昨日は袖口に擦り切れた破れ目を見つけたし、、、。よく見たら布自体も弱って薄くなってる気配だし。

どれも二桁の着用年数だから、まあ致し方ないと言えば致し方ないのだけれど。

以前のように襟を裏返すかなあとも思ったけど、布が弱ってるからそうもいかないし、さてどうしたもんだろ。

この頃手ごろな値段でオーソドックスなシャツを探すのが大変だしなあ。

シャツを売ってないわけではない。あちこちでよく見かける。

でも、前はどこにでもあった綿100%のシャツは探してもなかなか見つからない。

あったとしても流行のラインで、妙にがぼがぼだったり、丈が長すぎたり、襟が抜けすぎてたり、等々。中々思うに任せない。

他のシャツがない訳じゃ無いから焦って探す必要はないけど、ぼちぼちシャツ探しをするかなあ。