風に舞う華たち

今日は朝から雨。

比較的涼しいのでやりかけステッチを引っ張り出した。

幾つかあるやりかけの中で、妙に刺したくなったのがオリムパスのキット。ほんの少し刺したものの、微妙な濃淡の色替えに気持ちがついていかなくて放り出してあったもの。

また同じ状態になるのかなと思いつつ、刺し始めたら止まらない。

晴れたらあれこれやらなくっちゃと思っていた事なんぞそっちのけ。

結局、ずーっと刺し続けてしまった。

刺したのはこれ。

*オノエメグミ ~風に舞う華たち~ 朝摘みのバラ

まだまだこれからだけど、刺しててなんだか楽しくなってきた。

刺したのは葉っぱ部分と下の方のピンク系の花部分。

 

実はこの「オノエメグミ ~風に舞う華たち~」はシリーズになっていて全部で6枚ある。どれもこれも気に入って順に刺してきて、今回のこれが最後の1枚。何とか年内には仕上げたいなあ。

ちなみに、刺した順は次の通り。

(1)寒風のつばき

(2)ミモザの咲く丘

(3)可憐な野ぶどう これが一番梃子摺った

(4)藤ふさとつる

(5)桜堤のほとりで

(6)朝摘みのバラ