間違えてしまった

毎日暑いけど、この暑さはいつまで続くのかなあ。

朝起きてすぐ気温を確認するのがこの頃の習慣。で、29℃~30℃を示していることが大半。朝からこんな暑さなんてこれまであまり経験がないから、温度を見ただけで気持ちがげんなりしてしまう。

そんなわけで、クーラー部屋に篭ることが多い今日この頃。

お供は本か手仕事。それもほぼステッチ。なぜか編み物には食指が動かない。

そして昨日、幾つか掛け持ちで進んでるステッチのひとつに重大なミス発見。刺し間違えではなく指定の色を誤ると言うミス。

それがこれ。

どこが違うかというと、ウサギの体の色。指定はもっとベージュ色。

刺しながら、これでいいのかなあと思わなくもなかったのだけど、、、。

間違えた原因は手書きチャートの記号の見間違え。

手書きの中丸と丸の大きさに大した違いが無かった。

よくよく見ると微妙に大きさが違うことはわかるんだけどねえ。

このウサギ、実はこのデザインのメイン。

全部ほどいて刺しなおすか、このまま知らぬ顔の半兵衛を決め込んで刺し進むか、新しく布を用意して最初っから刺すか。悩ましいところ。

ほどくのも結構面倒だし、、、。

仕方がないから、もうしばらく悩んでみよう。