PRAIRIE FAIRIES(Book No. 210)四番目

編み物にかまけてステッチがあと少しというところでストップ状態。

このままでは今月中に刺し終わる目論見が頓挫しそう。

鋭意刺し進めた結果、四番目が完了。

PRAIRIE FAIRIES(Book No. 210)四番目

べた刺し部分に手間取ったけど、後は結構すーいすいだった。

濃い色のべた刺しは目が疲れる。

さて残るはあとひとつ。がんばんべえ。

 

閑話休題

この頃編み物やステッチ関連の本を読むと知った名前に出くわす。

メールってなあに?と言ってた頃のメーリングリスト仲間やオフ会で会ってた人達。

当時の彼女たちはみんな若くて手仕事を始めたばかりだったっけ。

それが、しっかり精進して技術もあげて、オリジナルデザインを作ったり、作家だったり先生だったり、すごいなあと思う。

彼女たちはたぶん私を覚えていないだろうけど、ひそかに応援している。

それにしても作風ってあまり変わらないものなのかしらん。

実は、つい最近手に入れた本に載ってた作品を見てすぐ思い浮かんだ顔があって、作者の名前を見たらやっぱり彼女だった。