編みかけひとつ完成

ソックヤーンの残り糸を漁って指なし手袋を編み始めたはいいが、色合わせが思うに任せず、編みかけのまま放り出してあった。

ここのところ続けて靴下を編んだのでソックヤーンの残りが出た。

で、編みかけを引っ張り出し、色合わせ。何とか編めそうと踏んで手袋編み再開。

こんな感じに出来上がった。

*指なし手袋

ソックヤーン+合細 30グラム、2号棒針

3種のソックヤーンの残り糸を併せたけど、何とかなった気配。

編む時間より、色合わせを考える時間の方が長かった。

結局残った糸はこれだけ。

左上の赤っぽい糸が合わせた合細。

今回の靴下編みで、半端に残っていたソックヤーン3種類(写ってるラベル分、全部メーカーが違う)を使い果たした。残り糸も指なし手袋でほとんど使ったので、なんだか妙に満足。

さてこの残り糸、何に化けさせようかなあ。