目についたものから

気に入ってリピート買いしていたアクリル毛糸が、お値段据え置きグラム数減少で実質値上げになってから、代わりになるものはないかとお探し中。あちこち覗いて気になる糸をお試しに買ってを繰り返していた。

おまけに、こういう時に限ってアクリル毛糸を頂く。

結果、アクリル毛糸入れがパンパンになりはみ出すものも出る始末。

使わない限り減らないからと、目についた糸を引っ張り出してたわし編み。

気が付けば、これだけ完成。

*アクリルたわし

アクリル並太2本どり 250グラム、8号棒針

量の多寡にかかわらず使ったので色合いは様々。

これはこれでありかな。

渋すぎるかと思った色も、編みあがってみれば結構いい感じだし。

まだアクリル毛糸入れからはみ出している糸が幾つかあるけれどほんの数個だし、たわし入れは一杯だし、しばらくたわし編みは休戦。

さて次はまた靴下かなあ。早くしないと暖かくなってしまう。