アクリルタワシ

そろそろ暖かくなるし、居間に転がってる編み物関連を少し減らそう。そう思い立って片づけ始めたら急に編み物がしたくなる。全く天邪鬼。

大きなものを編む気は起きないから、最近頂いた毛糸の中にあったアクリル毛糸処分にもなるしと、在庫払底のたわしを編むことにした。

ほんの数枚編んで終わりにするつもりだったのに、やめられないとまらない状態。

これだけのたわしが完成。

*アクリルタワシ

f:id:osakof:20220319093247j:plain

合計24枚。 アクリル毛糸 並太、極太 390グラム、8号棒針

左隅の4枚が並太*極太。後は全て並太2本取り。

太さを変えるとどうなるかなと思って編んでみた。やや大きくなる程度で大差なし。まあ、太い糸のほうがややむっちり感はあるけど。敢えて同じ号数で編んでみたけどそんなに編みにくいということもなかったかな。

実を言うと、まだたわし編みは続行中。何も考えないでぼーっと手を動かすには、たわし編みはもってこいなので、しばらく続くかな。