在庫払底

気前よくあげすぎて在庫が払底してしまったので、急遽たわし編み。

いつもだと少し涼しくなり始める時期に、ぼちぼち少しづつ編むのだけれど、今年はいつまでも暑くて毛糸に触る気にもならず全く編んでいなかった。

編み始めたら例のごとくやめられない止まらない。

気が付けばこれだけ編んでいた。

*アクリルたわし

並太アクリル毛糸 2本どり 300グラム、8号棒針

実に22枚。自分でも呆れてしまう。

更に自家用も払底してたのでこちらも作成。

*アクリルたわし(自家用)

並太アクリル毛糸 2本どり 90グラム、8号棒針

緑色以外は半端な残り糸の寄せ集め。

思いつくまま気の向くまま適当に組み合わせたけど、まあそれなりの出来かと。

おかげでぱんぱんで閉まらなかった半端糸入れがすっきりした。全部使い果たしたわけじゃないけどね。

これでひとまずたわし編みは終わり。

手慣らしも済んだし、さて次は自分のものかなあ。