暑くなる前にと編み物

気持ちがステッチに傾いていたら編み物がそのままになってしまった。

暑くなるというのに毛糸が幾つも転がってるのはちと暑苦しい。編みかけを片付けねばと着手した。が、しかーし、大物は何だか編む気がしない。取り敢えずもう少しで完成しそうな小さなものを。

で、完成したのがこれ。

*靴下(24cm前後)

ソックヤーン+中細 60グラム、2号棒針。

先日買い足したソックヤーンの色違い。小さいサイズを編むつもりだったのに、色替えスパンが長すぎて、大きいサイズになってしまった。

出来はいつもの如し。

 

編み物のついでにって訳でもないけど、アクリルたわしも完成。

くたびれたものを取り換えようとしたら、進呈しすぎて自家用の在庫がなかった。

*アクリルタワシ

アクリル並太2本取り 50グラム、8号棒針

早速いつもの場所に置かれて活躍中。

もう何枚か自家用を編んでおかねば、、、。

さて次は放ったままの大物なんだけど、梅雨前に編み終わるかなあ。