もう一足

暖かくなる前にとせっせと編み物中。

取り敢えず、リクエストの多い靴下編み。

その気になれば一日で一足編むことも可能だけれど、義務じゃ無しというので、ゆるゆる編んでいる。でもまあ、二日で一足完成。

*靴下(23cm前後)

ソックヤーン+合細 50グラム、2号棒針

今回は色合わせを悩むことなくすいすいと進んだのに、またも落とし穴。

そろそろつま先というところで、一目落としていることに気づいてしまった。ゴム編み部分じゃなくメリヤスのところだったので気づかなかった様子。結局、目を落としたところまでほどいて編み直し。どうやら少し眠くなってくる時間帯に編んだときに目を落としたらしい。これからはこの時間に編むのはよしておこう。

出来は上々、と自己満足。

次はどの糸で編もうかなあ。色合わせを悩まなくて済む糸にするかな。