定番品

あれこれ考えないで手を動かしたくなると手が伸びるもの。

ステッチと編み図なしで編む定番の編み物。

久々に引っ張り出したステッチは、刺しかけが多いこと。これだけのもの、いつ仕上がるのかねえ?と思う。

おまけに、刺そうと思ったものは、えっ?これだけしか進んでなかったっけ?と思うほど刺してる面積が少なかった。そうは言いながらも、これまで刺したと同じくらいの目数を刺してやったね!の気分。全体の半分くらいは刺しあがったのかな。

編み物の方はこれまた定番中の定番。靴下とアクリルたわし。

*靴下(24cm前後)

ソックヤーン+中細 60グラム、2号棒針

出来はいつもの如し。

併せた中細がやや細目だったのでふんわりと出来上がった。

 

*アクリルたわし

アクリル並太2本どり 90グラム、8号棒針

これまたいつもの如し。

久々に明るい色で、編んでて気持ちが晴れ晴れ。

 

さて次は何に手を付けるかなあ。