例のごとくぼちぼちと

特に何をやってる感じでもないのに、ばたばたと毎日が過ぎる。

ここしばらくは鉢植えの手入れと草取り。鉢植えは根詰まりを起こしてるから植え替えなくては、と思ったまま放りっぱなしのものが幾つかあるし、猫の額ほどの庭でも草は容赦なく生えて来る。ほんの少しのつもりで作業を始めるのに、気が付けば半日が過ぎてしまう。

等と言いながらも手仕事はぼちぼち。

年に何回かの定期検診の待ち時間にたわしが完成。

*アクリルたわし

アクリル並太2本どり 30グラム、8号棒針

まあこれはいつもの如し。

 

通所サロンのイベントでドライフラワーのアレンジブローチが2個。

ドライフラワーアレンジブローチ

ちょっとシンプルすぎたかもしれないけれど、まこれはこれでありかも。

姉妹二人、どちらを選ぶのかなあ。

 

更に靴下が2足。

*靴下(23cm前後)

OPALソックヤーン+合細 60グラム、2号棒針

編んでる途中でどう見ても糸が足りないことが判明。

ソックヤーンの半端糸を漁って、何とか完成にこぎつけた。

出来上がってみれば配色に違和感がないようなのでほっ。

 

*靴下(24cm前後)

ソックヤーン+合細 60グラム、2号棒針

こちらは色合わせが単純で楽。量もたっぷりあったし。

でも編んでて飽きてくるんだなあ。

 

靴下編むのも飽きたと言いながら相変わらず編んでいる。

次に引っ張り出したのも靴下用。

とにかく在庫を減らそう。