ステッチ物棚卸

今日は朝からミシン掛け。

ステッチ用布の端ミシンをかけて、雑巾を一枚縫っただけなんだけど。

布地が気に入らなくて刺し始めてないキットに新しいステッチ布を用意したわけ。

新しい布を用意するにあたって、18カウント指定のものを16カウントに変更。カウント数を大きくすると糸の使用量も増えるけど、セットされてる糸量はかなり多目だから多分大丈夫であろうと踏んだんだけど、どうなるかなあ。

刺してみないとわからないけどねえ。

まあ何はともあれ、これで気持ちよく刺せるかな。

ついでに居間に積み上げてあるステッチ関連のものを精査して、すぐ必要のないものはミシン脇のステッチ関連を入れてある棚に退避願うことに。

後はステッチ布とキットの確認。

ぼちぼちとではあるけれど、ステッチ関連物の棚卸は進む。

問題は、趣味嗜好が変わってしまったキットをどうするか、かなあ。

見直してたら、刺したい気持ちも沸きつつあるし、只今思案投げ首中。