たわし編み

定期健診の待ち時間の暇つぶしに編み物を持参したら、止まらなくなった。

ここ二日ほど涼しい日が続いたのもあって、せっせと編み物。

と言ってもたわし編みだけどね。

で、この二日の成果。

*アクリルたわし

アクリル並太2本取り 250グラム、8号棒針。

都合16枚。自分でも呆れるほど編んだ。

 

そうそうこっちもあったんだ。

*アクリルたわし(自家用)

アクリル極太 40グラム、8号棒針。

頂き物の毛糸の中に、ハマナカボニー極太の使いかけがあったのでどんな感じか編んでみた。ハマナカボニーは結構なお値段がするのでたわし編みには普段使わないんだけど、糸がしっかりしてて編みやすい。一本で編むと妙に頼りない気がするけど、それなりにきっちり出来上がる。

さて、使い心地や如何に?