お試し

アクリル毛糸の極太を何個か頂いたので、いつもは並太2本どりで編むアクリルたわしを試しに極太1本で編んでみた。

少し柔らか目に出来上がるけどこれはこれで使い易そう。

50グラム一玉で何枚編めるか試してみた。

出来上がったのがこれ。

*アクリルたわし(極太1本どり)

極太1本どり、8号棒針

一枚目数を少なくしたから少し余ったけど、50グラムで6枚。結構編めるもんだ。

単色で編んでてつまらなくなるけどねえ。

 

そうそう、こんなものも作ってみた。

*封筒(はがきを入れられるサイズ)

材料は大きめの使用済み封筒。裏返して使ってみた。

使用済み封筒の入れ物が一杯になったので、不用封筒を整理してて思いついたもの。

買ったって大したことない金額なんだけどね。

暇に任せて作ってみたら案外いい出来でひとりにんまり。