七福神 その六

いい天気が続くので、日常の洗濯に紛れ込ませながら厚手のものを片付けている。

洗濯しながら毛糸物を着なくなったなあと思う。

ウール系は洗剤を変えなきゃいけないし、干し方にも気を遣う。

以前は衣替えの季節になると一仕事だった。

今はウール系を集めて一回だけ洗剤変えて洗えばおしまい。

楽になったもんだ。

そんなことはさておき、ステッチはぼちぼちと進行中。

で、七福神のお一方が完了。

七福神 その六 寿老人

衣装の赤茶部分を全部刺し終わってから全体が2目ずれてることに気づき泣く泣くほどいたけど、復活は早かった。

最も、相変わらずバックステッチと金糸は刺してないけどね。

さあ残すはあとお一方。

それが終わったら、金糸とバックステッチの嵐。

今回は放置せずに仕上げよう!と自分を鼓舞してる。