頂き物なのかな?

バザー用にと頂いた物の中に毛糸と編み物用具があった。

頂いたものの、毛糸や編み物用具ははほぼ売れない。と言うより全く売れない。

で、毛糸の一部を私が頂き、後は編み物を得意とされていて最後の最後まで毛糸を使い切ってくださる方に進呈することになった。

問題は編み物用具。

編み物する人は編み物用具はしっかり持っていらっしゃるので、誰に聞いてもいらないとの返答が確実。かと言って、そのまま処分するには忍びない。仕方がないので引き取って帰ってきた。一部は使わせてもらうつもりだけれど、後は要る人いるのかなあ?との疑問符付き。

*頂いた毛糸

中細と帽子編みに使えそうな糸。合計340グラム。

ほどき糸もあるので、枷にして洗わなきゃと思っている。

中細は今編んでるモチーフの色味の足しにする予定。

*編み物用具

色んなメーカーの針があってびっくり。

初めて見たメーカーもあれば、知ってるメーカーの昔の包装などもあって興味津々。

物差しや縄編み針、輪針に玉なし棒針などは私が使わせてもらうつもり。

大量の玉付き棒針はどうしたもんかねえ。つい最近大量に進呈したばかりなのに。