何とも欲張り

ステッチの刺しかけを一枚片付けたので、新しいのをひとつはじめてもいいかな?の気になったんだけど、、、。

刺し終わったものの片づけをしていて、思った以上の刺しかけ発掘。

大半は、頭の片隅に何となく覚えがあったものなんだけど、改めて全部広げてみるとその多さに呆れてしまう。

そのうえ、開封して準備万端整ってるキットや、気に入ったチャートに糸も布も用意してあるものやらも続々お出ましになる。

私はこれらを一体いつ刺すつもりなんだろうか?

やりかけも準備済みも全部合わせたら毎月一枚完成しても2年以上かかる勘定。

開封のキットや気に入っておいてあるチャートなども入れたらと考えると気が遠くなる。

ステッチ以外にもやりたいことは目白押しだと言うのに。

手は2本、体はひとつ、時間は有限。さてどうしたもんだろ。