トマトと封筒と

生ごみ堆肥を作ってる鉢からトマトの芽が出てきた。大抵は抜いてしまうのだけど、雨続きでしばらく見もせず放っておいたら結構な大きさになった。せっかくここまで大きくなったのだからと今朝鉢に植え替えた。

さてこれはミニトマトなのか普通のトマトなのか。

そもそも花が咲いて実がなるのか。

大きくなってのお楽しみかな。

*トマト

 

そんなことはさておき、溜まる一方の包装紙を整理。ついでに小封筒作り。

ちょっとしたお金の授受に使う小さな封筒がなくなってきてたから。

買ったって大した額じゃないけどねえ。時々妙に手を動かしたくなるんだなあ。

今回は、底に少し残ったままの糊消費も兼ねての作業。

取り敢えずと作ったのがこれだけ。

*自作封筒

半端な包装紙も残りわずかだった糊もきれいさっぱり消費してすっきり。

封筒はもう少し作っておいた方が良いかもしれない。

包装紙はまだまだどっさりあるのだから、、、。