マンホールの蓋と靴下

私の興味の対象にマンホールの蓋がある。

特別に見に行くとか、蓋の写真をコレクションするとかの趣味はない。

だけど、旅先で歩きながら珍しい蓋を見つけるのが面白くて、ついつい見てしまう。この頃は以前のように無味乾燥なものばかりではなくて楽しいものが増えてるから余計に気になってしまうのかもしれない。

今回の旅先で見つけたマンホールの蓋がこれ。

*マンホールの蓋

どちらも伊王島灯台の近くにあったもの。

白く見えるのは桜の花びら。はらはらと舞い散っていた。

「弱虫ペタル」は記念の蓋だというからびっくり。

どなたの選択なのかねえ。

 

そうそう、靴下が1足仕上がったんだった。

*靴下(23cm前後)

ソックヤーン+合細 55グラム、2号棒針

何だかピンクがはっきり出過ぎた気がしないでもないけど、、、。

糸玉で見た時はこんなにくっきり出る感じはなかったんだけどねえ。