組み合わせてみたら

花より「あんこ」のお題を見て、急にあんこを食べたくなってしまった。

というわけで、昨日はあんこを煮てしまった私。

何てことは置いといて、、、。

気に入ったけどこのままでは使いようがないものを組み合わせてみた。

出来たのはこれ。

*小さなショルダーバッグ

昔々のクラッチバッグと皮の帯締めを組み合わせたもの。

どちらもバザー用にと頂いたものの売れないで在庫になっていた。

もう処分するというので頂いてきて組み合わせてみた。

クラッチバッグは古代布と上等の皮を組み合わせた縫いもしっかりとした上等品。

皮の帯締めも、細い中に模様が染めてあってしっかりしたもの。

どちらも私の好みなんだけどこのままでは使う気がしないし、かといってこんなしっかりしたものを処分するには忍びないし、と思いながら取り敢えず救い出してきてしばらく置いてあった。

で、ふっと思いついて組み合わせてみたらこうなった。

どうやら使い易いものになった様子。やったね。

 

そうそう、靴下も完成。

*靴下(23cm前後)

OPALソックヤーン+合細 55グラム、2号棒針

これはいつものごとし。

新しい毛糸玉ばかりだったから、ストレスフリーで編み上がった。

色合わせやつなぎ目で頭を悩ますことなかったのだもの。

赤色が思った以上に効いていて編んでて楽しくなってしまった。

さて次は何にしようかなあ。