引っ張り出してみたけれど、、、。

なんだか急に暖かくなった今日この頃。

気のせいか庭の草も急に伸びたような、、、。

余り大きく伸びないうちにと思い、今朝は少々草取り。

思った以上に根を張ってて、結構手間取ってしまった。

でもまあ、目につくところは取ったから良しとしよう。

と、暖かくなったと言いながら、手にするのは相変わらず毛糸。

今日も一足出来上がった。

*靴下(23cm前後)

ソックヤーン+合細 50グラム、2号棒針

合わせた薄いブルーの色の方がたくさん出てしまって白っぽい靴下になってしまった。でもまあこれはこれで悪くないから良しとしよう。

靴下編みが続くせいなのか、セールの文字に惑わされたのか、ソックヤーンを大量購入。その量は、私の編み方のこの靴下なら30足は編めそうなほど。折角かなりの毛糸在庫を消費したというのに、何をかいわんやである。

そんな話はさておき、そろそろ入園入学のシーズン。

またぞろ袋縫いの虫がお目目を覚ましたようで、、、。

ご希望の色があるかどうか端切れや布棚をごそごそ。

これだけ引っ張り出したけど思うようなものができるかなあ。

*引っ張り出した布

予定してるのは保育園児、新小学生、小学生、新中学生の四人。

残ったらエコバッグとミニ手提げを作るつもりなんだけど、うまくいきますかどうか。