何とか足りた

毛糸整理をした時に引っ張り出したソックヤーンの残り糸。

靴下一足編めるかどうか微妙。

グタグタ言ってても始まらないので合わせる糸を探して編み始めてみた。

色々紆余曲折はあったけど、何とか完成。

*靴下(23cm前後)

ソックヤーン+中細 55グラム、2号棒針

併せた中細はほどき糸。

散々使われて少々お痩せになっていたけれど、糸としては十分。

残ったのはほんの50cmほどだった。

ソックヤーンの方は少々不足で、残り糸入れを引っ掻き回して似た色をチョイス。

何とかつじつまを合わせたけれど、つま先が微妙に違う。

最初から毛糸が足りないのを予測して、かかとから履き口までの長さをいつもより1cm短くしておいたんだけどねえ。

でもまあ何とか出来上がってやれやれ。

出来は悪くないと思うんだけど、どうかなあ。

さて次もまた靴下かな。