新年です

年が明けた。今年も朝から駅伝三昧。

たった今、ニューイヤー駅伝の勝者が決まったところ。

さあ明日からは箱根駅伝。往路も復路も応援に出なくっちゃ。

面倒なルールも道具もなく、ただひたすら走るだけ。

ただ走ってるのを見てるだけなのに、なんだか清々しいんだなあ。

 

今年はつれあいと二人だけの静かなお正月。

ここ何年もずーっと続いていたよんどころない用事も昨年の年明けに終わってしまって、賀状欠礼を出したから年賀状もなし。

これだけ何もない正月も珍しい。

まあ年の暮れに御歳の御馳走のまねごとを少々したけれどねえ。

 

そうそう、昨年末の仕掛品だった手仕事が、年明け前に完成してたんだった。

大したものじゃないけど載せておこう。

PRAIRIE FAIRIES (Book No. 210)ひとつめの図案

12月28日に始めて12月31日に刺し終わり。

さて次は二つ目の図案。この調子で刺し進めることができればいいんだけどねえ。

 

もう一つの完成品は相も変わらず靴下。

*靴下(24cm前後)

ソックヤーン+中細 70グラム、2号棒針

中細はやや太めに感じたから、合太の痩せたものかもしれない。

何せ、ほどき糸を洗ったものだったからねえ。

でもまあいい感じに出来上がったのではないかと思う。

さて次は何を編もうかなあ。