シャコバサボテン

何年か前に知人に貰った小さなシャコバサボテン。

すぐつくしあっという間に大きくなるよって言われたのに一向に大きくならず。

ある程度の株になってからぴったりと止まったまま。

一度小さな花が咲いたもののその後はうでもすでもなく、でも枯れるでもなく。

それがこの間から小さなつぼみをつけていた。

そして今朝、結構大きな花がひとつ。

一つ咲くと欲なもんで、もう一つくらい咲いてくれないかなあと思う。

やはり、風と冬越しが問題なのかなあ。

 

話は変わるけど、また毛糸の頂き物。

バザー用にと頂いた荷物の隅っこに申し訳なさそうにぽちっとあったもの。

処分されるのを見過ごすことができず、頂いて帰ってきてしまった。

アクリル極太 70グラム。

さてまたたわし編みかな。