で・き・た

靴下を編んだ残り糸で作り始めた指なし手袋。

まっすぐ編むだけなのであっという間に完成。

*指なし手袋

ソックヤーン+合細 40グラム、2号棒針

靴下と違ってきつめに編むことを意識しなかったので少しふんわりと出来上がった。

まあこれはこれでありかな。

靴下と並べるとこんな感じ。

色合わせは気にせず糸端をそのまま編み始めたので色合わせは微妙だけど、、、。

まあ、これはこれでありかな。

そして、合わせた合細のコーン巻きを使い切った。やったね!!!

このコーン巻き、頂き物なんだけど200グラムの大玉。

使っても使っても減らなくて、使い切れるかどうか?と思っていた。

それを使い切ったんだからねえ。

実はまだもう一巻き残ってるんだけど、これも徐々に使うしかないんだろうな。

ちなみに、実物はこれ。

左から、もう一巻きの200グラム合細、使い切ったコーンの芯、ソックヤーンの残り糸。

さて次は何を編もうかなあ。

編み物と読書で、ステッチは止まったまま。