再度頂きました

先日頂いた毛糸を整理し終わってやれやれと思っていたら、バザー用に頂いたものの中にもう一袋毛糸があった。あれ?これ確かかなり前に進呈したもののはず。聞けば、使い切れないからと一部戻ってきたんだとか。おまけに、つい先日進呈したものも一部戻ってきたらしい。

仕方ないので、再度整理。個数のあるものや夏糸にレース糸などはそれぞれ集めて個別にまとめ、バザー用在庫の入れ物に収めたけど、問題は半端糸。もつれてたり色んな糸が混じってたりで片付かない。放っておくわけにもいかず引き取ってきた。

整理した結果がこれ。

*引き取ってきた毛糸(整理後)

右がモヘア毛糸 170グラム

上がレース糸 60グラム

残りが毛糸 630グラム

モヘアは前回のも併せ、欲しいという彼女に進呈予定。

毛糸は細目が多いので引きそろえ糸に使用予定。実をいうとこんなに沢山はいらないんだけど、、、。

レース糸はこれまた、、、。しばらくおねんねいただくしかないのかな。

 

これとは別に毛糸の頂き物。

*頂き物の毛糸

アクリル 150グラム

実はたわしを進呈したら、頂き物があったからと下さった。

 

あれこれ編んで毛糸を減らしているはずなのに、減らした分だけ入ってきてるような気がしないでもない今日この頃。

などと言いながら毛糸に触ってると何となく和むんだよねえ。