頂き物

今日は遅めの新年会。

ずーっと年上のお兄様お姉様方が大半の席で、つつがなくプログラムが進む。様々なお話を傾聴し、はあ~と感心すること感心する事。

皆様それなりにおしゃれで、色々参考になる事多し。

いやあ、齢を重ねてもここまでしゃっきり生きることができるとはすばらしい、と思うことしきり。

とびっきりのワインに、おいしい料理。素敵な音楽の生演奏。

いつもとは全く違うひと時を過ごさせて頂いた。

で、お土産にと頂いたのがビール2本。

それがこれ。何ビールかわかるかな?

f:id:osakof:20200125163852j:plain

特注ビールで市販はされていないもの。

隣に写っているライオンの顔の箱は、日本橋三越限定で売られているバームクーヘン。

こちらも年明けの頂き物。とってもおいしゅうござりました。

何だか今年は珍しいものを頂くことが重なって、不思議な気分。

 そうそう、最近作成したモチーフマフラーをしていったら、あらいいわねえとほめられ、あれこれ話してるうちに気が付けば編んで差し上げることになっていた。

というわけで、次の編み物はモチーフマフラーに決定の様子。